素人の関ジャニ∞ダンス考察

どもども!そとです!
いやぁ、挨拶が定まりませぬ。
まぁ、いいですわ。3回目にして
見つかるわけないっすもん。笑
なんかいいの教えてくだせぇ…!笑

さぁ、今日の内容は!
タイトル通り、関ジャニ∞のダンス考察です!
ただ、そとはダンスど素人ですので、
専門用語とかよくわかりません。
単純にこの人のダンスのここが好き!
みたいな内容です。笑


それでは行きましょう!年齢順に行きますか。


横山裕(以下 よかーまさん or ヨコ)
よかーまさんのダンスは〜、
ジャンルにもよりますけど、麗しいです。
なんか、圧倒的顔面の美しさ
っていう…笑
でも、なんというか…粗い。笑
動きが基本大きいなぁと感じます。
まぁ、LIVEとかだとおふざけが入ったり
間違えたりとか言う部分もあるので
一概に言えませぬが、ダイナミックというより
粗め粗めのダンス。こなしてない感じ。笑
不器用な人なんだなぁ感がすごい感じる。笑
貶してる訳じゃなく、顔からイメージする
繊細さとか麗しさがあまりダンスに感じられない
というか…。笑
そういう意味で男らしい粗さ…?みたいな。
伝わります?笑
でも、締めのポーズの麗しさは
ダントツかなぁって思います。
こう…顔にあった繊細さがある感じ?笑
あと、個人的にフリーの時のよかーまさんの
手の動きが好きです。笑
ヒップホッパーみたいな、
オラオラ系みたいな…。形容出来ませんが、
フリーの時の動きが凄い好きです。笑


村上信五(以下 ヒナちゃん)
ヒナちゃんは粗いと見せかけて、
意外と女性的。基本内股って感じ。笑
『今』のダンスは他の人はエアギターだけど
ヒナちゃんただ1人自分を攻撃してる。笑
見た目によらず動きが滑らかな気がします。
身体能力が高いからかポテンシャルはすごい。
クロバットも極めたらすごいと思う。
個人的にヒナちゃんは全力で踊ってるイメージ。
初めてヒナちゃんのダンス見た時は、
この人こんなに踊れんの!?って思いました。
WASABIとかブリュレとかを踊るヒナちゃんを
間近で観察したいです。
マルチアングルでくださいって感じ。笑
でも、なんか動きはそんなに大きくないかなと。
しなやかで滑らかだけどたまに雑い。笑
なぐりガキBEATとかのドアは蹴破れてないし。笑
あそこがヒナちゃん史上最大の
省エネダンスだと思います。笑

自担だから良いように書いてるんでしょ!
と思った皆様。正解です。笑
だって、自担ですもの。良いように見えますって。
あと、しっかり見てますので、細かく書けます。笑
皆様も自担は良いように見えますでしょ?笑


丸山隆平(以下 マル)
マルはー、メイキングとかを見ると覚えが悪く
踊れないーって発狂してるし、
「なんでジャニーズなんやろ…?」って
弱音を吐く姿もありますが。笑
本番凄いですよね。すごい努力してると。
まぁ、たまに間違えてる時ありますが、
そこはマルの愛嬌で乗り越えてる。笑
よく、フリーダンスってなるとゲッダンしてる
そんなイメージがあるんですけど、
そういう系が得意なんですかね?
あと、そんな動き出来んの!?みたいな
動きをギャグやってる時やってんのに、
ダンスになると生かされないのもまた…笑
でも、ポテンシャルは高そうですよねー。


安田章大(以下 ヤス)
ヤスは今でこそ身体が思うように動かない、
動かしてはダメというハンデを負ってますが、
関ジャニ∞のダンスはヤス主体。と言えるかと。笑
身体は小さくても動きは大きくダイナミック!
よかーまさんと違うのはそこかなと思います。
全体の動きが大きく、細かい部分まで一貫して
大きいのですごく綺麗なダンスです。
省エネダンスはヤスの辞書にはない。常に全力。笑
体幹がブレず止まるとこはしっかり止まり、
って感じなのでキレもいい。笑
かっこいいダンスでは雄田なのに、
可愛らしいダンスではヤスくんって感じ…
ほんとに…ヤスの振り幅に際限がない。笑
TOPPOPのMV見たことあります?
可愛さしかないですよ。あとアイスクリーム。笑
Kityuも。十祭のパンぱんだとか。笑
とにかく可愛さに溢れてます。
雄田はもうね、WASABIとかブリュレとか
Black of nightとかもう天才的雄田。エロ。
The 漢。
いや、ほかにもありますけどね。
雄田章大もヤスくんも。
でもそとが好きなやつの代表格だし。笑

錦戸亮(以下 亮ちゃん)
亮ちゃんのダンスは、絶対できるはずなのに
省エネしてる!って感じ。笑
まぁ、簡略してOKな曲調のものに関しては
なんですけどね。笑
ゴリゴリダンスの時は省エネはしてませんよ。笑
けど、可愛く踊る亮ちゃんが見たい!
ので、省エネしないで踊ってください。笑
個人的にはアイスクリームの亮ちゃん好きです。
十祭Kityuの亮ちゃん好きです。笑
亮ちゃんは見た目がもうクールなので
可愛いダンスをやってほしい。笑
ダンス的には基本に忠実。ほんとに真面目。
真面目におふざけダンス、可愛いダンスしてるし
かっこいいのもやってる。省エネしがちだけど。笑
まぁ、歌割り多いからね。
省エネというより、歌ってて動いてない部分
ってのも本番には多いんですけどね。笑
LIVEでは省エネしてるイメージはあんま無いんで
テレビ用の省エネって感じなんすかねぇ…?笑
メイキングの時は普段見れない亮ちゃんが見れる。
率先してふざけてる感じが。笑


大倉忠義(以下 大倉)
大倉は身体が大きいからダイナミック!
かと思いきや、意外とスローリー。
あと動きもそんなに大きくないイメージ。笑
でも楽しそう。笑
ダンスが好きなのかなぁ?って感じ。
確か、踊るジャニーズに憧れてたみたいなこと
言ってたような…?どうだったかな?
忘れたけどなんかそういうこと言ってたイメージ。
全部イメージ。笑
メイキングではダンスをしんどそうにしてる
って感じもしないでもなかったけど、
でもダンスしてる時の笑顔が可愛く弾けてるから
ダンスが嫌でしんどいわけじゃなく
体力的にしんどいんだろうなぁって思います。笑
まぁ、あとはゲラでマルのちょっとのおふざけで
笑いながら踊るからHPの消耗は凄そう。笑
見た目はほんとにイケメンなのに、
かっこいいダンスより楽しそうなダンスのが
似合うからやっぱ大倉は笑顔が似合う男。笑
でも、個人的にtornの大倉とか好き。
でも同じだけ十祭パンぱんだの大倉も好き。笑
CloveRの大倉も可愛いなぁって思う。
あとは、my store〜可能性を秘めた男たち〜も
本編にはないけどメイキングが可愛い。
あとは、夜な夜な。笑
とりあえず、身体が大きく
シンプルにイケメンだからかっこいいのが似合う
って感じるけど恐らく大倉、自分の魅せ方が
上手くないのかも…?というか、
カッコイイ系の時の魅せ方が下手な気が…?笑


最後に、やっぱり今はジャニーズじゃないけど
この人のことも書きたいので…


渋谷すばる(以下 すばる)
うーん。省エネダンスの人。笑
とにかくダンス省エネ。テレビでは特に。笑
あ、でも、ゴリゴリダンスの時は
めっちゃ踊ってるからやっぱジャニーズ。笑
『今』の時は割と省エネしてる。笑
めっちゃ体力エコしてる。笑
まあ、これも歌割り多いからとも言えるけど。笑
なのに、なぐりガキBEATの時は
しっかりドア蹴破ってる。笑
そういうとこ!好き!
あとはほんとに顔面がすごい良い。
Black of nightのすばるのダンス凄いですよ。
個人的にめちゃくちゃ好きです。
カッコよすぎる。そんなカッコいいことある?
みたいなかっこよさ。笑
あとは、メイキングで血ぃ抜かれたあとの
ダンスレッスンでグダグダ文句言いながら踊る
Sorry Sorry Loveの時に見られるけど、
ダンスはやっぱり上手。(何様)
ジャニーズで踊ってきただけあるなって感じ。 笑
バック転とかが綺麗だったってのも考えると
元々ポテンシャルは高いんだなぁって感じる。笑
いや、ほんとに。何様って感じだけど
そう感じる。笑
かなりジャニーズアイドル王道な感じ。笑
まぁ、歌がとてつもなく上手すぎたけど。笑



と、まぁ、こんな感じですかねぇ?
長いなぁ。文章。考察じゃ無くなってきてるし。笑
まぁ、素人目線だしかなり依怙贔屓してるので、
私の自担はこんなんじゃない!とか
え、考察じゃないじゃん…?とかそういうのは
ご勘弁ください。笑

それでは、次はHey! Say! JUMPかジャニーズWESTか
どっちかやりまする。笑
ダンス考察という名のただの感想文を。笑


ではでは、グッバイ👋